夢見る若者:晶雄 学びのアウトプットブログ✍️

近畿大学の卒業式でスピーチする事を夢見る若者:晶雄 日々学んだ内容をアウトプットしていきます❗️一緒に学び狂いましょう☺️

【BEEMで学ぶ】説得力後編 問題と行動を理解すればセールススキルアップ? 実際の営業方法

説得力後編 問題と行動を理解すればセールススキルアップ? 実際の営業方法

BEEMライブ動画 2020/05/26

 

どうも!PC作業苦手な、夢見る若者:晶雄です!🔥

さて今日はBEEMで学びながら苦手な事していきますよーーー 💻

■BEEMのコンセプト

・学歴も経歴も才能もない俺らがどうやってここまで這い上がって来たのか

・俺らはライオンではなくネズミだ。

 ネズミはライオンから学ぶより、ネズミから泥臭く学ぼう

 

前回は人生は説得の連続で作られている1.2.3流の営業マンの違い、■問題の大きさで営業単価が変わるこの3点について学んでいきましたね。

akio3333.hatenablog.jp

 

さあ今日からは技術編です。

どうすれば下記3点をすることができるのかについて一緒に学んでいきましょう♫

問題と行動

インスタグラムのフォローアップシステムの売り方

インスタグラムでできること4つ

 

問題と行動

・問題と行動は反比例

問題を大きく感じると行動のハードルは下がり、問題を小さく感じると行動のハードルは上がります。

なので、問題と行動のハードルを調節することが大切です。

例えば、骨折

皆さん指の骨折という大問題が起きた時って病院に行くという行動しますよね?

しかし、それが突き指だったらどうですか?病院に行かない人も多くいると思います。

つまりセールスで相手にクロージング(説得)という行動をして欲しいのであれば、

「突き指レベルではなく、骨折レベルの問題だぞ!」

って気付かせてあげることが大事です。

前回やった1流のサムライ型の営業スタイルですね。

アメリカの救急車に乗ってみた☆American Medical Response ...

アメリカの救急車なんかかっこいい。

 

そしてクロージングするためには、論理的な信頼感情的の信頼の両方が大事になってきます。

信頼を得るのであれば、相手のイメージを作ることが大事です。

 

信頼→クロージング

自分はプロである、このサービスにはこんなメリットがある。

プロであるイメージ、メリットをイメージさせる。

そのためには以前学んだ方法で信頼を勝ち取りに行きましょう。 

akio3333.hatenablog.jp

 

 ②インスタグラムのフォローアップシステムの売り方

さあここからは実践的に、インスタグラムのフォローアップシステム15000円をどうやって説得して売るか。

おそらく社長は年齢層が高く、インスタグラムのフォロワーが増えると何ができるのかがわかっていない状況です。

ずばり”広告費のコントロール”ができるようになります。

ホットペッパーを使用しなくても、インスタグラムだけで集客できるようになります。

 

まずは、インスタグラムを説明する前にSNSを説明します。

SNSの説明がしっかりできないとこの後のインスタの説明をしても頭に入らないから

SNSソーシャルネットワーキングサービス

SNS言語化:オンライン上で人と人がコミュニケーションを取れるツール

※わかりやすくイメージしてもらうために、言語化は必須

国によって特色がある

ユーザー数:日本はライン、韓国はカカオトーク、マレーシアはウィーチャット

※他国も知っていることでプロであることをイメージさせる

 

SNSは、やるかやらないかではなく、やらなければならないツールです。

なぜなら広告費の分散が可能だから。

例えば美容室の集客を例にあげると

・美容室どのように集客していますか?

ホットペッパー

・なんでホットペッパーやってるんですか?

みんながやってるから

集客できるから

ホットペッパーしか知らないから

 

しかし今はSNSに人が集まる時代ですよね?

ホットペッパーの売上はどんどん減少しております。

なのにSNSマーケットにみんな気がついていません

もしくは気づいているふりで、とりあえずSNSやっておくか程度

 

ホットペッパーやめたら何が残る?

常連さんは残るかもしれませんが、オンライン集客はできなくなりますよ?

フォローアップシステムは、解約したとしてもSNSアカウントは残りますよ

運用方法もフォロワーも残ります。

ホットペッパーやりつつ、SNSマーケットやりましょう

ホットペッパーが月々100万、

インスタグラムフォローアップシステムが月々1万5千円と仮定します。

両方やると年間で1218万円かかります。

しかしアカウントを上手く育てることができれば、18万円だけでよくなりますよ。

SNSはアカウントを育てるモノなので、時間はかかります。

※多額のお金もらっても急成長させられるモノではありません。

効率的にSNS集客!twitter・Facebook・Instagram・LINEの違いを知って ...


SNSについて理解できましたね?

やっとここでインスタグラムの説明に移ります。

じゃあどのSNSに投資しましょう?

オンライン上でファンは移動する時代です。

昔はmixiが流行ってましたよね?今やっている方いらっしゃいますか?

もっと良いSNSができる可能性はあるが、SNS自体がなくなることはありません。

mixi→インスタグラムのように、SNS内で移動するだけです。

 

・インスタグラムが最も熱い、MAU率が高いから

ここでMAUってなに?と興味付けします。

・MAU率:マンスリーアクティブユーザー率

月刊利用者数、登録者数の何人使っているか

・国内で最もMAU率が高いSNSは?

1位ライン86%、2位インスタ84.7%、3位ツイッター70%

ラインとほぼ誤差です!しかし3位のツイッターとは15%も開きがあります。

しかしこれからはTikTokがここにランクインしてくる可能性は大いにあります。


インスタグラムでできること4つ

ブランディング

・集客

・モノの購買を促すこと

・求人

 

集客を例にした広告費のイメージ

ホットペッパーを辞めずにインスタグラムで求人1人できたら、インスタ運用費18万円/月なんてペイできます。

求人するのに100万円くらいかかる場合もザラにありますよね?

 

さあ今回はここまで!

説得力について理解頂けたでしょうか?

痛みを理解させ、イメージさせ、説得させクロージングしましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の無料インスタライブは6/3の22:00〜

代表取締役:豊田優人 https://www.instagram.com/yuto_toyoda...

取締役:吉田健https://www.instagram.com/kkyy0614/?h...

この2名のインスタをフォローし、一緒に学んでいきましょう♫

YouTubeもやられているので、下記添付しておきます。

 

今日も近畿大学スピーチへ一歩近づいたぜ❗️

チャンネル登録で夢の応援お願い致します🙇‍♂️

 


【BEEM成長記録】豊田社長の一日に密着してみた

 


人間力【アンソニーロビンズ名言集11】充足のない成功は究極の失敗である 人生を満ちたものにせよ