夢見る若者:晶雄 学びのアウトプットブログ✍️

近畿大学の卒業式でスピーチする事を夢見る若者:晶雄 日々学んだ内容をアウトプットしていきます❗️一緒に学び狂いましょう☺️

【YouTubeで学ぶ】iPhone便利機能 睡眠効率UP

 

f:id:akio0827:20200317230100p:plain

YouTubeで学ぶ】iPhone便利機能 睡眠効率UP


どうも!PC作業苦手な、夢見る若者:晶雄です!🔥

さて今日も苦手な事していきますよーーー 💻

 

今日は今すぐ設定し直すべき!

2大iPhone便利機能

これを読んだ瞬間試してください。3分で終わります。

それでは早速学んでいきましょう。

 

■キーボード設定 フリック入力のみをオン

これをするだけで2点の利点があります。

 

❶同じ文字を複数回打つスピードが格段に上がる

例えば「1000」など入力する際に

000と連続で押せるようになります。

0押して確定されるまで待っていませんか?

0確定、0確定、0確定と余分な作業してませんか。

そんなムダな時間カット。

そんな不は解決

恥ずかしながら自分も最近までしていました。 

 

❷☆123 ABC あいうの入力切り替えが簡単に!

今までは、かな入力から英語入力に切り替えたかった際、何回も切り替えボタン押していなかったですか?

アッ数字になっちゃった。アッ英語になっちゃった。

と言う経験ありませんか?

そんな不は解決

フリック入力のみをオンにするだけで、その切り替えも用意になります。

生産性格段に上がります。

 

設定方法:設定→一般→キーボード

これで様々な設定ができます!

ちなみに自分は自動修正をオフ、自動大文字入力をオフ、音声入力をオフにしてます!

皆さんのお好みに合わせてチューニングしちゃってください!

f:id:akio0827:20200317225331j:plain

f:id:akio0827:20200317225352j:plain

f:id:akio0827:20200317225416j:plain

f:id:akio0827:20200317225429j:plain



さて次は、

■明るさ設定 ナイトシフトモードをオン

これをするだけで睡眠の質が上がります

皆さん寝る前に携帯触ってしまって目がギンギンになってしまったことはありませんか?

そんな不は解決 

ナイトシフトモードとは、画面が少し黄色くなってブルーライトをカットしてくれる機能です。

ブルーライトには睡眠ホルモンであるメラトニンという物質を抑制してしまう効果があるのです。

この分泌量が多ければ多いほど眠くなり眠りの質が向上し、少ないほど目が冴えます。

この物質は太陽にも含まれているため、昼間よりも夜の方が眠たくなるのです。

自動でナイトシフトモードがオンになるように、時間設定もできるので設定しましょう。

自分は18:00ー7:00までの設定をしてますよ♪

 

生活必需品であるスマートフォンを見るな!というのは難しいと思うので、

せめてナイトシフトモードを今すぐオンにしてください。

 

設定方法:設定→画面表示と明るさ→Night Shift

ここで色の濃淡も設定できるので、好みの濃さに設定しましょう。

f:id:akio0827:20200317225237j:plain

f:id:akio0827:20200317225256j:plain


 

様々なことを学び、アウトプットし、夢に向けて一歩ずつ歩んでいる

晶雄のYouTubeもぜひよろしくお願い致します❗️

 

今日も明日も学び狂うぞーーー

ふぁいやーーー🔥🔥🔥

今日も近畿大学スピーチへ一歩近づいたぜ❗️

 

 


近畿大学スピーチ 夢見る若者:晶雄 インタビュー#2 ガミさん(カワカミちゃんねる)

 


【竹花貴騎スピーチ】「モチベーションを捨てろ」27歳若者経営者から日本の若者へ送る感動スピーチ

 

 

MUP気になる方はこちらより入学できます!

紹介ID:Akio3333

https://www.takakitakehana.com/mup