夢見る若者:晶雄 学びのアウトプットブログ✍️

近畿大学の卒業式でスピーチする事を夢見る若者:晶雄 日々学んだ内容をアウトプットしていきます❗️一緒に学び狂いましょう☺️

【MUPで学ぶ】ファイナンシャルスタディ お金の秘密?

 

f:id:akio0827:20200318223909p:plain


【MUPで学ぶ】インカムコントロール お金の秘密?

 

どうも!PC作業苦手な、夢見る若者:晶雄です!🔥

さて今日も苦手な事していきますよーーー 💻

 

■ファイナンシャルスタディ

あなたもこのブログを読んで一緒に勉強すれば、ファイナンシャルプランナー

  1. お金とは何か
  2. 信用とは何か
  3. 信用の得方 

この3つについてやっていきましょう♫

 

インカムコントロールつまり『所得をコントロールしましょう!』ということです。

所得ってコントロールできるの?完全歩合性?

と思ったそこのあなた。

歩合性意外にもあるので紹介していきます。

まず所得をコントロールするのが難しい順番は下記です。

会社員→副業→個人事業主→経営者

経営者に近くにつれて所得のコントロールは容易になります。

 

 

f:id:akio0827:20200318224045p:plain

 ■1.お金とは何か

ではそもそもお金って何?

コイン?紙幣?金?いいえ、違います。

『信用』なのです。

信用がなければ1万円札もただの紙です。

昔は貝殻、石ころなどを信用し取引していましたね。

 

 

f:id:akio0827:20200318224120p:plain

 ■2.信用とは何か

それでは次に信用って何?

なぜ銀行はお金を貸してくれた?信用があったから?

信用とは昔:期待値、今:実績値

となっており、昔と今で異なります。 

昔は、勤務先の安定性、雇用形態からなる期待値が信用でした。

大手企業の正社員であれば期待値大きいですね。

f:id:akio0827:20200318224222p:plain

 

 

今は、VUCA(ブーカ)時代と呼ばれ、

Volatility(変動性・不安定さ)、Uncertainty(不確実性・不確定さ)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性・不明確さ)

がキーワードとなっています。

つまり、期待値(未来値)ではなく過去の実績値が信用です。

未来が読めない現代では、大手が安定という時代ではもうありません。

 

以前のブログでは、人が集まるところにお金が集まる

というブログを書きました(下記参照)

じゃあ、どこに人が集まる?

 

信用があるところに人が集まる

要するに、信用があるところに人が集まり、人が集まるところにお金が集まる

つまり信用が集まるところにお金が集まるのです。

 

akio3333.hatenablog.jp

■3.信用の得方

それではビジネスの信用を作る方法をお伝えします。

売上−経費(固定費、変動費)=利益

これは皆さんわかりますよね?

 

今回のコロナウイルスの影響で赤字になったり、倒産してしまった企業は

経費の中でも固定費が高かった会社が多いです。

売上下がっても固定費は下がらないので、赤字になってしまいますよね。 

信用=売上ではなく、信用=利益です。

つまり単純に売上が高いからといって信用してはいけません。

売上低くても利益率の高い会社の方が良いのです。

利益の残し方=信用の得方

営業員の皆さんも売上に囚われず、利益率を意識し、高利益率商品を売ってみては?

頭の良い上司なら認めてくれるでしょう。

 

①お金とは何か

②信用とは何か

③信用の得方

がわかったところで、次回のブログでは日本の税金と海外の税金について比較し、

より多くの利益(信用)を残す方法を一緒に学び狂いましょう✍️

 

様々なことを学び、アウトプットし、夢に向けて一歩ずつ歩んでいる

晶雄のYouTubeもぜひよろしくお願い致します❗️

 

今日も明日も学び狂うぞーーー

ふぁいやーーー🔥🔥🔥

今日も近畿大学スピーチへ一歩近づいたぜ❗️

 


近畿大学スピーチ 夢見る若者:晶雄 インタビュー#2 ガミさん(カワカミちゃんねる)

 

 


sub)【竹花貴騎】20代億万長者のすごい習慣 5選 を聞いてきた!【Team Lim . MUP 】