夢見る若者:晶雄 学びのアウトプットブログ✍️

近畿大学の卒業式でスピーチする事を夢見る若者:晶雄 日々学んだ内容をアウトプットしていきます❗️一緒に学び狂いましょう☺️

【MUPで学ぶ】事業計画書手順マニュアル 事業始める前にこれをやるべし

事業計画書は「今後の計画を書けばいい…」だけではない! 資金調達を ...

 

どうも!PC作業苦手な、夢見る若者:晶雄です!🔥

さて今日もMUPで学びながら苦手な事していきますよーーー 💻

 

今日は下記3つについて学んでいきましょう♫

  1. 個人スキル
  2.  イマドキのマーケティング
  3. 成功の2つの法則

これを学べば2020年に何をしなければいけないかわかります。

 

■1.個人スキル

さて、よく世間では2020年起業時代やら、リストラ時代やら言われてますね?

そこでやばい、何をしたらいいのかわからない、何もしていない、

リストラされたらどうしよう、次は私かな?

と思っている人もいるかと思います!

一つ言えることは個人のスキルを身につけること。

 

何か新しいことを始めるにあたって、

『お金がないからできない』という方がいますがその人は
お金があってもやらない人です。

f:id:akio0827:20200310000510j:plain

今のうちにタネ植えて発芽させましょう。

0円というタネがありまっせ。

 

自分の好きな言葉で

『未知を進めば道となる』

『夢は知識から』

という言葉があります。

本当にその通りですよね。

何も知らないから余計怖いのです。

知識がないから夢がないのです。

f:id:akio0827:20200310004954j:plain

 

■2.イマドキのマーケティング

昔はお金が集まる場所に人が集まっていましたが、今は違います。

・人が集まる場所にお金が集まる時代
・無料で始められる時代

つまりお金を稼ぐのではなく、人を集める時代です。
マーケティングが大事なのです。

 

BUT!!!

ただ人を集めれば良いわけではありません。

質の高い人を集める(ファンを作る

つまり自分をブランディングし差別化することが大事です。

 

質の高い人を集めることをクオリティマーケティングと呼びます。

対して、昔はオークションマーケティングです。

オークションマーケティングとは、お金を払えば払うほど優位に立てるシステムです。

例えば、ホットペッパーの検索

大手チェーン店ばかりヒットしますよね?

大手はお金持っているからです。

 

しかし皆さんはカメラマンが撮った綺麗な写真や、さくらの高評価よりも、

リアルな写真やリアルな評価の方が気になるのでは?

CUZ!!!

クオリティマーケティングが今の時代には大切です。

Instagramなどでゼロリスクスタートしちゃいましょう。
個人で影響力持てる時代です。
人に人が集まる時代だから。
f:id:akio0827:20200310005435j:plain

 

ここで裏技小出ししましょう。

...小出し?

f:id:akio0827:20200308215243j:plain

 

例えば、ビュッフェは様々な食材を少しずつ取りますよね?
今の時代もビュッフェと同じ仕組みです。
小出しの情報を浅く広く取る時代

アンテナ張って小出しの情報収集しましょう、また小出しで発信しましょう。

 

■3.成功の2つの法則
①1万時間の法則

②1000人の法則

 

①1万時間の法則

1万時間とは、1日に8時間の作業を約3年続けると約1万時間です。

気が遠くなる...

②1000人の法則

Instagram等でできたコミュニティとはまた別に自分の1000人のコミュニティを作ること。

これも気が遠くなる...

 

BUT!!!

地に足つけて努力するしかありません。

自分は②の方法でやってみせます。

 

学ぶことって楽しい。

むしろ安定?サラリーマンの方が怖いです。

どんどんアウトプットしちゃいまっせー

 

さあ今日も明日も学び狂うぞーーー

ふぁいやーーー🔥🔥🔥

今日も近畿大学へ一歩近づいたぜ❗️

 

www.youtube.com

 

 


【資産運用スキル】資産80億の竹花が語るお金を残す方法!お金の基本を知らなければ一生貧乏(2020年最新)