夢見る若者:晶雄 学びのアウトプットブログ✍️

近畿大学の卒業式でスピーチする事を夢見る若者:晶雄 日々学んだ内容をアウトプットしていきます❗️一緒に学び狂いましょう☺️

【BEEMで学ぶ】セールススキル クロージングを学び 売上アップ

セールススキル クロージングを学び 売上アップ

BEEMライブ動画 2020/05/19

 

どうも!PC作業苦手な、夢見る若者:晶雄です!🔥

さて今日はBEEMで学びながら苦手な事していきますよーーー 💻

■BEEMのコンセプト

・学歴も経歴も才能もない俺らがどうやってここまで這い上がって来たのか

・俺らはライオンではなくネズミだ。

 ネズミはライオンから学ぶより、ネズミから泥臭く学ぼう

 

トヨタ式セールスマップ

①目的を必ず決める

②目的を達成するためにアポイントを組み、クロージング

③そのために何をしなければならないのか

上記3点について一緒に学び、セールススキルを身につけ、売上アップしていきましょう♫

 

目的を必ず決める

皆さんまず第一に目的を決めましょう。

・商品の販売

・関係構築

・紹介をもらう

上記3つの目的ができることがベストだが、優先順位をつける必要があります。

目的の理解を自分でしていることで、見込み客に第一目線のセールスができなかった場合、目的のすり替えをすることができます。

 

ところで皆さん、優秀な営業マンとはどのような方でしょう?

答え:悩んでいる人にイエスと言ってもらうこと。

例えば、自社の商品は水と仮定します。

・目の前に水を飲みたい人がいます。

 その人に水を売るのは簡単ですよね?

・目の前にコーラを飲みたい人がいます。その人に水を買わせるのは?

 難しいですし、これは優秀な営業マンとは呼べません。

・目の前に水かコーラどっち飲もうか迷っている人がいます。

 この人に水を買ってもらうこと。これが優秀な営業マンです。

 

つまりもし自分は水しか持っていないのに、コーラを飲みたい人が目の前に現れた場合は、商品を販売するという目的を捨てて、紹介をもらうor関係構築目的をすり替えましょう。

そのために必ず目的(GOAL)を最初に決めてください。

 成功するホームページには目的の明確化が必要 |

目的を達成するためにアポイントを組み、クロージング

■クロージングとは何でしょう?

答え:相手を説得する方法

簡単に言えば、このペンを買ってください。買いました。クロージング成立。この流れですね。

例えば、玉入れは皆さん子供の時にしたことありますよね?

赤と白のカゴがあります。

赤のカゴ:購入する意志、白のカゴ:購入しない意志と仮定します。

当然ながら赤のカゴにたくさん玉が入っており、白のカゴとの差が大きくなればなる程、クロージングしやすくなりますね。

アポイントの時間中にどれだけ赤のカゴに玉を入れれるかが重要です。

しかし、これを理解していない人は白のカゴに玉を入れてしまったり、貴重なアポイント時間中に自分の話ばかりしてしまったり、全く関係ない話ばかりでタイムリミットが来てしまったりします。

 

皆さん、仲良くなるだけで会話終わってしまう方いませんか?

クロージングが目的なのに、クロージングできない方いませんか?

ではなぜクロージングできないのか?

売れるイメージを持てていないからです。

様々なパターンを予想し、売れるイメージを持つことが最重要であります。

 

■クロージングの魅力

クロージングはビジネスではなく、私生活にも役立ちます。

クロージングとは相手を説得する方法でしたよね?

つまり自分の願いごとを通りやすくしてくれる技術です。

”願いことを目の前に持って来てくれ、無料で具現化してくれる唯一の方法”

皆さん、奥さんにお小遣い増やして欲しいですよね?

クロージング学びましょう♩

 

■スモールクロージング

小さな同意を得ること。

アポイント中に小さな玉をどんどん赤のカゴに入れて積み重ねていくことを意識しましょう。

 売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法

■3つの信頼

皆さんアポイント取れたはいいけど、アポイントの会話中に何を話たらいいかわからなくなる時ありませんか?

下記の3つの信頼をアポイント中に獲得していきましょう♪

この3つの信頼を獲得できたが、クロージングできなかった場合は、相手に商品を購入する体力(お金)がなかった場合のみです。

 

1,自分の信頼

・自分がどのような人間なのか

 3分で自己紹介、5分で自己紹介できるようになっておきましょう。

 どのようなイメージを相手に持って欲しいかを前提に考え、自己紹介を考えましょう。

 

・イメージ付け

 誠実な人間、プロである、メリットをもたらす人間である、頭が切れる人間である

 このイメージを持ってもらうことを意識しましょう。

 そのために言葉、トナリティー(声の調子)、ボディランゲージが大切です。

 

2,商品の信頼

・独自性、競合性

 自社の製品はどのような商品なのか、他社の比較して値段はどうか・性能はどうか

・相乗性

 この商品を買って頂くと、あなたのビジネスとこのようなリンクができて、このようなメリットを生み出せます。

・時代性

 時代にあったものなのか、なぜ今この商品を使うといいのか

 逆になぜ今、この商品を使わなければいけないのか

 

3,会社の信頼

・どのような会社なのか?

・なぜここで働いているのか?

・これからこの会社で何をやっていくのか?

 

2,3を獲得することができれば1,の獲得にも繋がります。

 信頼関係 - 人が熱狂する会社を創る

そのために何をしなければならないのか

アポ前にやること

・コミュニケーションとは何か

事前準備について

・問題の切り返し

・台本の作成

 

アポ中にやること

・ボディランゲージ、トナリティ

・素早いラポールの構築

・大量の情報を聞き出す

・販売のコントロール

・問題と行動

 

上記の内容気になりますよね?

事前準備については、次回のブログにてお伝えしていきます。

事前準備以外の内容は、5/26,3/3の22:00〜のインスタライブで教えて頂けます。

代表取締役:豊田優人 https://www.instagram.com/yuto_toyoda...

取締役:吉田健https://www.instagram.com/kkyy0614/?h...

この2名のインスタをフォローし、一緒に学んでいきましょう♫

YouTubeもやられているので、下記添付しておきます。

 

様々なことを学び、アウトプットし、夢に向けて一歩ずつ歩んでいる

晶雄のYouTubeもぜひよろしくお願い致します❗️

 

今日も明日も学び狂うぞーーー

ふぁいやーーー🔥🔥🔥

今日も近畿大学スピーチへ一歩近づいたぜ❗️

チャンネル登録で夢の応援お願い致します🙇‍♂️


【BEEM成長記録】学歴も経歴もない3人で起業してみた。起業のスタートアップってこんな感じです。


自己啓発【アンソニーロビンズ名言集6】絶対にできるという確信を持て それが成功をもたらす